chiffon cakeに首ったけ💕

こでアレンユーレカレモンです🍋

昨年から購入している
淡路島の平岡農園さん
ボンヤリしてたら季節に出遅れちゃって
お買い得品を購入することに
Citron
Citron
キズ物を覚悟で購入し
新しくスパイスグレイターまで
準備しましたが
とんでもないっ
とても綺麗なレモン達

ちなみに
スパイスグレイターは
刃のキレ味が素晴らしすぎて
指を2箇所ほど負傷しました💦
Lemon curd
Lemon curd
早速取り掛かりました
レモンカード🍋
絞っているときに少し硬いなぁとは
思いましたが
その果汁の瑞々しさ
そして
目が痛くなるくらいの酸味

この酸味は
完成したlemon Cardにも
しっかり生かされています😊


 

まだまだ発展途上ですが
chiffon cake
製作して
試食して気付きました
私ってば 好きみたいです、コレ(笑)
あんまり食べ過ぎて
巨大化すると大変なので
作ったそばから お手土産に

このchiffon cakeに
Lemon Cardをたっぷりつけて
あ〜幸せ🎶

投稿者:

coco

素材から手造り 生豆から手廻し焙煎珈琲 カカオ豆からチョコレート 古代小麦と天然酵母からパン 安心&安全をみなさまにご提供します coco❤